

冬コミ情報

とぁっ!
過去から未来へタイムスリップしてきた!

……すみません。どうも御無沙汰しております。職人です。

なんだかもう、全然更新しておらず誠に申し訳ございません。
自分の性格もあるのでしょうが、仕事で日がな一日ずっとPC使ってるので、その反動か家では全くと言っていいほどPCを起動しておりません。
大体、休憩時間に見ているニュース関係で事が足りている状態ですので、家で起動する時はskypeする必要が出てきた時ぐらいしかないというありさまで、結果、ほとんど更新していないという状態でして……。
半年ほど前にまたもや部署異動になり、現在はシステム関係をやっている状態で、さらに家でのネット離れが加速しています。
まぁ、こんなこと言っていても仕方ないので本題でっす。

冬コミ通ってます! 日時と場所は、

 2日目(30日) 東K-54b /・Armor

になります。
新刊は一応ですがあります。
本来ならばここに表紙でもアップすればいいのですが、ネットPCと作業用PCが分かれており、現状、画像がないという何ともな状態でして……すみません。
それでも興味のある方は来て頂けると幸いです。

後、連絡事項(身内含む)です。

今回の冬コミは、私が会場に居られる時間が非常に短いです。そのため、用事のある方は早めにお願いします。
帰りの予定からして大体13:00頃には片付け始め、終わり次第帰ることになりますので。
まぁ、今回、会社の正月休みの都合上、今まで冬コミ前に出来ていたことが出来なくなったのが理由です。

そんなわけで、冬コミ情報については終わり!
後は会場にて宜しくお願い致しますー。

フィーバータイム一時停止

 どうもこんにちは。職人です。

 えー……かなーり遅ればせながら、冬コミ参加された方々、お疲れ様でした。
 新刊期待していた方々が何人かおられたようで申し訳ない限りです……。

 さてさて、ひとまず連絡といいますか、近況をば。

 冬に出せなかった本を、少しずつですが進めています。
 本来なら、年明けの1月には終わらせる予定だったのですが、現状、まだまだ終わる気配がありません……。(´д`;)
 まぁ、昨年12月半ばから、リアルお仕事で私が一人フィーバータイムに突入していたのが原因です。
 詳しい時間はさけますが、日の出だいぶ前から日没のだいぶ後までを約2ヶ月続けてました。まぁ、休みの日もあったもんじゃなく、色んな行事への参加や手伝いで潰れたので、グロッキー状態でした……。
 とりあえずは先日、一時的にですがキリがついたので、また空き時間見てやっていこうと思います。最悪、早くて一週間後くらいから一人フィーバータイムの続きが始まるので、スイマセンが長い目で見ていて下さい。

 あ、そうそう、夏コミとコミティアに申し込みました。
 順番的にはコミティア(5月)、夏コミですが、ジンクスなのか私は今まで夏コミは受かっていませんので、今まで通りであれば、冬コミまでにお会いできるのはコミティアのみとなると思います。
 現段階ではコミティアも通るかはわからないけどね!(゜∀゜)

 まぁ、そんなところでそれではー。

コミケ83

お久しぶりです!

言いたいことはありますが、コミケ83に関して連絡です。
(出展してたのねというのはなしの方向でw)

コミケ83受かっております。
場所は『3日目 西-へ09a』です。

ですが……スイマセン、新刊は出せませんでした。
仕事の都合が一番大きな要因ですが、出せなかったことには変わりませんので、申し訳ないです。
当日は既刊のみとなります。(ペーパーも作る暇がありませんでした)
期待して頂いた方々(いるのかは不明ですが……)には本当にすみません。

以上、短いですがこれにて。
……今から出発準備だー。

生存報告

 あっれー……何時の間にか、前回から1年以上経ってますよ?

 ……すみません、完全放置してました。
 リアルでの人事異動等でゴタゴタしてましたが、流石に放置しすぎですね……。
 とりあえずですが生きていますので、ご安心下さい。

 今回は、絵も何もありませんが、また次の機会にでも載せれたらと思います。

 今回は早いですがこれにて。

 それでは~。

つらつらと

 何だかんだで1ヶ月たちました。早いものです。
 この1ヶ月色々ありましたが、何より大きい事といえば、コミケの当落発表ですね。
 ちなみに私は受かりましたー。場所は、

    『木曜日 東リ-52b /・Armor』

になります。
 肝心の原稿ですが、正直、本業の方が忙しく『なった』ので、カナリやばいです。現状。
 まぁ、『なった』事情は詳しくは書きませんが、上司のテキトーさに半ばキレて反論したのが原因の一つです。1時間もたたんウチに180度意見変えて、責任をこっちに押し付けられたんで、やっちゃいました。w

 とりあえず、可能な限り頑張りますとしかいえない状況です。
 どんな形になるかは分かりませんが、気になられた方は、当日、来ていただけると幸いです。


 まぁ、そんなところで~。

見つけたー!

 やっと発見、Blogのパスワードかいたメモ!
 やっとこさ、Blogに入れました。
 今月の中頃に一回見っけたのに、法事の際の大掃除でまた失くすというアホなことをしてました。

 普段と違うパスワード設定すると困りますね! 今後気をつけます。

 さて、近況と言いますか、風邪引きました。インフルじゃないです。
 それに加えて、リアルで仕事がメンドイ事になってます。
 キリ付いた時に有給取りたくても、上司が許可をくれないトコにいるので、さらにメンドイ。w

 冬コミの発表も近いし、何とか頑張って行きたいところです。

 さて、今回はこんな所で。
 また、ボチボチ更新していきます~。

最近は

 色々と新しいアニメがまた始まっているようで、ウキウキしますねっ!

 自分が家に帰ると、夜中まで大体テレビ占領されているので、テレビは基本見ることは無いです。
 でも最近は幸か不幸か、不況のせいで早く帰れるようになったので、ビデオにとって、帰ったら見るというようにして動いてます。
 でも、コッチだと全部深夜な上、同じ曜日に固まってるんで結構辛いっすね……。
 なんで、絞り込んでます。

 現状、見ているのは 『バスカッシュ』 と、『けいおん!』
 両方ともテンポが良いので好きですわ~。

  『バスカッシュ』 はマクロスFに通じる、メカの動きの滑らかさが素晴らしく、正直凄いなぁと改めて思いましたね!

 『けいおん!』は、つむぎ。
 つむぎ可愛いね、つむぎ。太眉のコ! (゜∀゜ )

 はい、ソコ、いきなり何だとか言わない。
 知り合いは 『みお! みお!』 言ってますが、ウチはつむぎです。
 みおも良いですが、あのポテトもご一緒に~のシーンを見た瞬間、つむぎになりました。
 後、アホのコ (ゆい)が見てて面白いですね。

 その他のアニメとしては、 『クイーンズブレイド』 見たくらいですが、クイブレはなんか今ひとつ。
 コレから良くなるのかもしれませんが、こっちでは、『けいおん!』と時間被ってるんで、起きてたら頑張って見るくらいになりそうです。



 で、話し変わって、絵をちゃんと描いてみた。
 最初、羊っ娘を描いてたつもりが、何故か悪魔っ娘に。(´д`;)
 いや、でも尻尾も無いからコスプレかな?
 久々なんで、何か塗りが今ひとつ。元々色づけが下手なんで、これからは色づけを頑張って行こうかと。
 それにしても発色が悪いですね……くすんでる?
 自分の絵描き用PCだと綺麗に写るんですけど、ネット用PCだと、何だかくすんで見えます。
 モニター悪いのかなぁ……?

akumakko?

つらつらと

 スランプ、スランプ。

 うーん、絵が描けなくなってます。

 何でだろ。

 でも描けなくとも、描けるようにしていかないと、5月のコミティアに間に合わない。

 とりあえず四苦八苦しながらも何とか描いてます。

inumimi

 犬耳っ娘ー。

画像貼っ付けテスト

 あー、テスト、テスト。
 画像の貼っ付けテストをしてみる。
 とりあえず、次回のコミケ用サークルカット。

komike76

 ふむ……、こんなものかー。

 理解は何となく完了。
 ほかもチマチマやって覚えていこうー。

初めてのブログ

 ビビリながらですが、ブログを作ってみました。
 ホントに今作ったばかりなので、コレからノンビリとやっていきたいと思います。

 知っている方、初めて見られた方共に、コレからよろしくお願い致します。
プロフィール

職人

Author:職人
 お勤めしながらノンビリ頑張る趣味の絵描きです。
 サークル 『/・Armor』を運営しています。
 傾向としては、主にメカ娘やロボット描いてます。でも気に入れば、ほぼ何にでも手を出すので困りモノ。
 後、時たま模型作ってます。なので、模型やフィギュアのレビューもするかも……です。

 あ、何かあれば、web拍手にてお願いします~。

 blog作ったのはいいですが、常時ネットに繋げられない環境なので、メールですと見る前に消えてしまいます……。ですので、web拍手でお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
